06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
プチモンド樹々
私は甘いものを食べるのも作るのも大好きです。
これからもスイーツの研究に力を入れて行きたいと思います。

そんなあまさく調査員は、りり~さんです

********************************

プチモンド樹々のお店は、大麻のはずれの方にある小さなお店なんですけれど、ファンタジックでかわいらしいお店です。

20071108192503.jpg



手作りのお菓子が微笑ましく、ラッピングもとてもおしゃれです

高級感のあるお菓子ではありませんけれど、子供が喜びそうな商品がたくさん並んでいました

20071108192517.jpg



店主さんからデコレーションケーキ制作を予約制で習えるので、興味があったので申し込んできちゃいました。

プロから習うことは貴重な体験だと思います。大体、2週間前に予約して、費用は材料費込みで2,000円です。

自宅まで出張してくれますので、ケーキ作り体験してみたい方は申し込んでみてはいかがでしょうか?

さて、私が食べたのは、
P252iS0009175375.jpg

栗のムースタルト \260 & がぼちゃのモンブラン(写真)\300


値段が手ごろで食べやすい素朴な味です。栗やかぼちゃってお酒が強くきいているような感じがしたのですけれど、全くそんなことはなく、2つ軽く食べちゃいました。

せっかくのおいしく食べるケーキなので家族で分かち合って食べたいため、実際は5つケーキを買いました。いろいろな味が食べたくて、お互いが一口筒交換し合った食べました。

ケーキは一口交換して食べるのもまた感動しあえて楽しいと思います。


また、江別の小麦は上質なので、江別で使っている素材の味を知らない方々にも、江別のケーキを食べて貰いたいと思います。店主さんは、専門学校にもお菓子を教えに行っています。

機会があるのなら工房の現場に入って、スイーツを作ってみたいです。

********************************

旬な情報満載!!
北海道のケーキを検索できるサイト「あまさく」
いろんなクチコミ情報集ありますもちろんプチモンド樹々の情報もあります!!

Cakes-札幌近郊-トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
フォレヴェール
今回のあまさく調査員
甘いもの大好きで、朝からケーキが食べられるあいにゃんさんです

********************************


フランス家庭菓子&季節のケーキ「フォレヴェール」に行ってきました

Image261.jpg


店内にはカフェコーナーや手づくり雑貨コーナーがあります

ショーケースの上には試食がありました

これにはびっくり

暖かい雰囲気でケーキはゆっくり選ぶことができますよ。


私が食べた季節のケーキは、
Image266.jpg

木いちごのショートケーキ 290円
7~11月の季節限定品です
甘酸っぱいと思わせて、下の層にガナッシュチョコが入ってて後味は甘い感じです美味です

もう一つは秋らしく…
Image272.jpg

洋なしタルト 290円 です
見た目はシンプルですが、クリームが濃厚な味ですよっ!!!

********************************

フォレヴェールのお店情報はこちら
みんなでつくるケーキ情報サイト「あまさく」
札幌中のケーキが検索できます!!
クチコミ型情報サイトだから毎日ケーキ情報更新されてます

Cakes-清田区-トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
猫のしっぽ
今回のあまさく調査員
とにかく食べることが大好きで、美味しいものがあるとどこにでも行ってしまう、そらさんです

********************************


自宅ショップ「猫のしっぽ」 

住宅街の中にある知る人ぞ知る!と言うお店です
nekosoto.jpg


猫のしっぽは、タルトケーキのおみせです。

季節やその日によってタルトケーキが変わります。

フルーツタルトがまた絶品です!食べたいときは予約をします~

あとは、ゼリーやジャム。最近はベーグルも買えます。

nekonaka.jpg

喫茶も出来るので、是非ゆっくりと最高のタルトを堪能して欲しいです♪


nekoichigo.jpg

いちごのチーズケーキ  300円

 タルト生地の上にイチゴレアチーズ

 イチゴヨーグルトみたいで、とっても美味しい!


nekokabocya.jpg

 かぼちゃチーズケーキ  300円

 ベイクドタイプ。

 サクサクのタルトが上のかぼちゃチーズと間のラムレーズンとの相性抜群!!


********************************

このケーキ屋さんに関する情報はこちら↓
みんなでつくるケーキのサイトもっとお店を知りたい方はGo!!
Cakes-札幌近郊-トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スイス・ドイツ菓子工房「ビーネマヤ」
今回のあまさく調査員
アップルパイとプリンが大好物甘いものが主食の学生、あゆむさんです

********************************

200710311144000.jpg



今回のレポは白石区のスイス・ドイツ菓子工房「ビーネマヤ」さん。

水源地通り沿いであまり目立たないけれどひょいっと除くと思わず入りたくなっちゃいますね。

ハチの看板が可愛いv

中に入ると店中に焼き菓子!所狭しといったぐらいに焼き菓子の山!画像のショーケース意外は店のどこを見ても焼き菓子で埋まってました(笑)

CIMGbienemaja01c.jpg



小さいおあったかーい雰囲気で和んじゃうお店でした。カフェがあればいいのに~!!

因みに土日限定でパンも販売してます。


イチオシは「アップルパイ(¥273)」!

200710311200000.jpg


パイがすっごくサクサクで、しかもボリューム有り。パン屋のパイみたい。あ、パンも販売してるんだっけ。

中身の林檎の量はそれほどでもないけど、コチラはとっても蜜の味で充分甘ーい。



もう一個は「マローニー(¥347)」。
200710311159000.jpg

コチラは季節モノみたいです。今月のオススメらしい。一見モンブラン。というか多分モンブラン。

でも印象としては…焼き菓子モンブラン乗せ?(笑)

クリームはしっかりモンブランしてますが、下のタルトが普通の焼き菓子並のぎっしり感。

画像は半分に切ったトコだけど、

200710311207000.jpg



ホント下の部分だけでも売れるんじゃないかっていうくらいずっしり。

これ一個で満腹になれます♪

********************************

このケーキ屋さんに関する情報はこちら
みんなで作るケーキのサイト
クチコミ情報もあるよ
Cakes-白石区-トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
LA POMME VERTE(ラ・ポムベール)
200710301500000.jpg


お店はLA POMME VERTE(ラ・ポムベール)というカフェです。場所はススキノ、ロビンソン横のプラザ109の1Fにあります。

お店の雰囲気は外がガラス張りで開放的でした。中はとてもお洒落で若い人や中年の人など幅広い年齢層の人がお客さんにいました。

ショーケースのなかに入ってるケーキがとてもおいしそうだったので、ついつい入ってしまいました。写真はお店のなかに人がいたので外観とケーキの写真しか撮れなかったです。少し見づらいかもしれないですが、すみません。

200710301429000.jpg


メニューにはパフェやケーキ、あと軽食もありました。値段は大体800円前後でした。

僕が食べたのケーキとドリンクのセットです。ドリンクはコーヒーか紅茶のどちらかを、ケーキはショーケースの中のものを選べます。

200710301429001.jpg



ケーキはイチゴケーキを食べてコーヒーをドリンクに選びました。ケーキはイチゴと生クリームが主であまり甘くなく、おいしかったです。大人の味って感じでした。

あと、季節によって旬のものを取り入れているらしく紫いものパフェもありどちらを食べようか迷いました(^O^)今度行ったときはパフェを食べてみようと思います。


今日のあまさく調査員
つよ さん
甘いものがとても大好きです。
あまり量は食べられないですが\(^O^



LA POMME VERTE(ラ・ポムベール)のついての詳しい情報はこちら
みんなで作るケーキのサイト「あまさく」
クチコミ情報どんどん書き込んでくださいね
Cakes-中央区ートラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

あまさく

Author:あまさく
札幌ケーキの情報検索サイト「あまさく」

「あまさく」は今みなさんからのクチコミ情報を求めています☆

「みんなでつくるケーキのサイト」をコンセプトに

札幌No.1ケーキのサイトを目指しています。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
