08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
プチモンド樹々
私は甘いものを食べるのも作るのも大好きです。
これからもスイーツの研究に力を入れて行きたいと思います。

そんなあまさく調査員は、りり~さんです

********************************

プチモンド樹々のお店は、大麻のはずれの方にある小さなお店なんですけれど、ファンタジックでかわいらしいお店です。

20071108192503.jpg



手作りのお菓子が微笑ましく、ラッピングもとてもおしゃれです

高級感のあるお菓子ではありませんけれど、子供が喜びそうな商品がたくさん並んでいました

20071108192517.jpg



店主さんからデコレーションケーキ制作を予約制で習えるので、興味があったので申し込んできちゃいました。

プロから習うことは貴重な体験だと思います。大体、2週間前に予約して、費用は材料費込みで2,000円です。

自宅まで出張してくれますので、ケーキ作り体験してみたい方は申し込んでみてはいかがでしょうか?

さて、私が食べたのは、
P252iS0009175375.jpg

栗のムースタルト \260 & がぼちゃのモンブラン(写真)\300


値段が手ごろで食べやすい素朴な味です。栗やかぼちゃってお酒が強くきいているような感じがしたのですけれど、全くそんなことはなく、2つ軽く食べちゃいました。

せっかくのおいしく食べるケーキなので家族で分かち合って食べたいため、実際は5つケーキを買いました。いろいろな味が食べたくて、お互いが一口筒交換し合った食べました。

ケーキは一口交換して食べるのもまた感動しあえて楽しいと思います。


また、江別の小麦は上質なので、江別で使っている素材の味を知らない方々にも、江別のケーキを食べて貰いたいと思います。店主さんは、専門学校にもお菓子を教えに行っています。

機会があるのなら工房の現場に入って、スイーツを作ってみたいです。

********************************

旬な情報満載!!
北海道のケーキを検索できるサイト「あまさく」
いろんなクチコミ情報集ありますもちろんプチモンド樹々の情報もあります!!

Cakes-札幌近郊-トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム | フォレヴェール>>
comments















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://amasakureport.blog123.fc2.com/tb.php/6-d4f487d1
| ホーム |
プロフィール

あまさく

Author:あまさく
札幌ケーキの情報検索サイト「あまさく」

「あまさく」は今みなさんからのクチコミ情報を求めています☆

「みんなでつくるケーキのサイト」をコンセプトに

札幌No.1ケーキのサイトを目指しています。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
